「ご近所同士仲良くしましょうね」近所のボスママが受験ママ化したんだけど、見事に撃沈。そこにボスママが嫌っていてたA子さんがやってきて笑顔で…

「ご近所同士仲良くしましょうね」近所のボスママが受験ママ化したんだけど、見事に撃沈。そこにボスママが嫌っていてたA子さんがやってきて笑顔で…

55: しゅらららの名無しさん 2019/11/19(火) 17:28:17.19 ID:XBlV2/io
近所にA子さんという奥さんがいる。

気立てが良く誰にでも好かれる性格だけど、

ファッションに興味がないのか何故か着古した服を着ている。

 

小さな子がいると服は汚れるだろうから

家では着古した服…

というのは分かるのできにしてなかった。

 

しかし、ボスママB美さんは

心底嫌っていてことあるごとに悪口を言っていた。

 

Advertisement

 

地元では名の知れた会社の社長婦人らしく、

それを鼻にかけた嫌な人だった。

 

B美は子供を近くの名門私立小学校に入れるために

教室に通わせてて受験ママと化していていた。

挨拶や食べ方にしても

上手く出来なきゃ怒鳴るくらいで周囲も見てられないくらい。

 

他のママ友が

「まだ小さいんだし…」と諭しても聞く耳を持たず

「この子は主人の会社の跡取りなんです!ほっといてください!」

逆ギレする始末。

 

しかし結果は見事に撃沈。

 

私立の小学校はどこも受からず、公立の小学校に通う羽目に。

B美さんは「次は中学受験!」

鼻息あらく塾のパンフを見せて井戸端会議を始めていた。

 

そこへA子さんがあの名門私立小学校の制服を着た息子と

手を繋いで挨拶をしてきた。

 

「A子さん!第一志望だったの!?」

 

とB美は驚いた様子であったが、

A子さんは品の良い笑顔で

 

「代々、うちはここの小学校と決まっておりまして」と言い、

「小学校はちがいますがご近所同士仲良くしましょうね」

言い颯爽と歩いて行った。

 

聞いた話では実はA子さんの家は戦前から続く資産家らしく、

慎ましい生活も資産を狙われたり

目減りさせないために質素倹約を守り抜いているかららしい。

 

見た目だけではわからないことってあるだなあと思った。

 

57: しゅらららの名無しさん 2019/11/25(月) 21:27:12.28 ID:d6T1lbpG
これは良いスカッと

 

59: しゅらららの名無しさん 2019/11/26(火) 06:50:22.74 ID:ELfqwF7D
B美の子供がかわいそうで全くスカッとしなかった

 

引用元: ・スカッとする武勇伝を聞かせてください!217

武勇伝カテゴリの最新記事