A子「好きでADHDになったわけじゃないのに…」物忘れが多くてマイペースなA子。自己診断をしたら当てはまったらしいんだけど医者に診てもらったら…

A子「好きでADHDになったわけじゃないのに…」物忘れが多くてマイペースなA子。自己診断をしたら当てはまったらしいんだけど医者に診てもらったら…
物忘れが多くて、マイペースなA子。

ADHDの自己診断をしたら、当てはまったらしい。

それ以来「好きでADHDになったわけじゃない」とか

ADHDの生きづらさを語ったりするので、

医者に診てもらったらと周りに促されて診断へ。

すると、ADHDじゃないことが発覚。

それを知ったA子は…


Advertisement

929: しゅらららの名無しさん 21/01/29(金)15:17:45 ID:mPR
A子は物忘れが多くてマイペース

ネットでADHDの自己診断をしたら引っかかったらしい

 

それ以来遅刻や気分屋をやんわり指摘されると

「好きでADHDになったわけじゃないのに」

「個性なのに」

と大袈裟に落ち込みながら言い出すようになった

 

人の話を遮ってまでADHDの生き辛さを語ったり

「ADHDなんて嫌だ……」と言うので、

自己判断じゃ分からないし

医者に診てもらいなよと周りに促されて診断へ

 

そしたらなんとADHDじゃなかった。

三つ心療内科や精神科を回って三つとも

「それは症状じゃなくてただの性格。正常の範囲内」

「雑なのも気分屋なのもただのめんどくさがり」

という診断結果

 

あんなにADHDを嫌がってたのに今度は

「いやADHDだし」

「あんなのヤブじゃん」

「私的にはADHDなんだから何かあっても指摘するのやめて」

と言い出し、

 

この前もA子のマイペースに

友人皆が巻き込まれる出来事があって注意したら

上記の様に逆ギレしだして

ついていけなくなったので距離を置いた

 

930: しゅらららの名無しさん 21/01/30(土)08:09:26 ID:Oow
>>929
距離をおいて正解。

 

ADHDをガチで抱えている俺からしたら、

ADHDを言い訳にして周りを振り回そうとするのはイラッとする。

 

正直いうと、

俺も無意識のうちに周りを振り回してしまうことがある。

そのたびにすごくもうしわけない思いがして自己嫌悪に陥る。

振り回すたびに俺は謝罪をしてる。

 

日常生活ではADHDを言い訳にしないようにしてる。

A子はわざとひとを振り回してるみたいだから、

距離をおいて正解。

自分の自己中に関してADHDを毎回言い訳にしたら腹が立つ。

 

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4

衝撃的カテゴリの最新記事