「自分だけずるくない?ご馳走して」レストランからテイクアウトしてくる度に皮肉を言ってくる彼氏をついに追い出してやった…

「自分だけずるくない?ご馳走して」レストランからテイクアウトしてくる度に皮肉を言ってくる彼氏をついに追い出してやった…

62: しゅらららの名無しさん 20/05/19(火)06:10:42 ID:xn.u0.L1
彼氏と別れた。

雨の中追い出したった!!!

 

経営苦しいレストランからテイクアウトで

1000円のオムライスを買って何が悪いんだよ!

 

別に毎日買うわけじゃないし、

制限された生活や社会活動の中で

近所の顔見知りのレストランから意識的に買って何が悪い!!

 

Advertisement

 

散々「自分で作らないの?w」

「毎回(違う!)外食って、経済観念大丈夫?w」って言っておいて、

 

いざ泊まりにきたら、

「その美味しいレストランのご飯食べたいな」と、

私だって食べたことない

『フォアグラと和牛のステーキ弁当(2600円)』御所望かよ!!

 

え?私払うの?

私だって手が出ないフォーさんスーさんを??

 

「自分だけ楽しむってずるくない?俺にもご馳走して」だって!

 

じゃぁあの当て擦りはなんだよ。

言うなら集るな、集るなら言うな!!!!!

そもそも私が食べてたのはオムライスだ(美味しい)!!!!

 

店員さんの目の前で喧嘩したくないから

「小銭入れしか持ってないよぉ~」

あくまで和やかに買わずに乗り切ったけど、

 

家に帰ってグチグチと

「え?自慢しといておもてなし無しとかある?」と。

 

ガーーー!!!と

怒りと憤りが噴火してそのまま追い出した!!!

 

今日フォアグラステーキ買って食う!!

お前なんぞには勿体無いわ!!

 

66: しゅらららの名無しさん 20/05/19(火)06:57:05 ID:I3.sw.L9
>>62
サイアクだ…

なんで何にもしない口だけ野郎に

ご馳走してやらなきゃいけないんだ

雨だろうと叩き出してオッケーですよ

 

共通の知り合いがいるなら根回し忘れずにね

 

68: しゅらららの名無しさん 20/05/19(火)09:30:36 ID:cS.ih.L15
>>62
それ彼氏じゃなくて乞食って言うんだよ

 

135: しゅらららの名無しさん 20/05/21(木)03:22:41 ID:jt.uk.L1
>>62のオムライス女です。

 

バ彼氏「ご飯食べたー?一緒に食べよ!奢るから!」

「いい、私もう食べたし。それよりもう別れ・・」

 

バ彼氏「(悔い気味に)オムライスー?」

「フォアグラと和牛のステーキ」

 

バ彼氏「なんで?」

「知らんよ。そもそもなんで私がステーキ食べちゃダメなの?」

 

「お前はオムライスじゃん。その分奢れよなーw」

「(間)別れようか、もう無理だ。

自分の食費は自分では払おう。大人ならね。」

 

昨日の電話での会話です。

 

その後メール(バはLINEをしない)が来てるけど、

「オムライス何回食べた?」とよくわからん内容だし、

もう別れたので無視してます。

 

自粛も解除されたし、

仕事は6月一日からだし、明日は久しぶりに実家に帰るかな。

 

フォアグラ、初めて食べました。

あん肝を想像していたけど、

それよりも柔らかくクリーミーで美味しかったです。

 

136: しゅらららの名無しさん 20/05/21(木)06:24:41 ID:SD.tw.L1
>>135
自粛はまだ解除されてないよw

解除されたのは緊急事態宣言だけだよ

 

元彼はコロナ禍になってから

会話ができなくなっちゃったのかな

 

前からそういう感じなら生まれつきの何か障害なんだろうし

急なことなら何かの病気を患ってしまったのかもね

 

156: しゅらららの名無しさん 20/05/21(木)19:27:16 ID:jt.uk.L1
>>136
そうでしたね。

気が緩んでましたw気をつけよう。

 

元彼からのメールが全部オムライスの事で、

別れた事に一切触れてないのが薄ら怖くなってきた。

 

別れても構わないとか別れたくないとか、

そういう話が一切なくオムライスオムライス…。

 

彼は安定した職だし、

少なくとも私の1.5倍は良いお給料を貰ってるだろうに何故…。

普通に食べろよ。

 

オムライスがトリガーだったのか、

それともフォアグラだったのか。

 

遂に私の事をオムラーちゃんとあだ名までつけてるし。

何が起きてるんだろう。

自分の思い通りにならなかったから意固地になってるだけ?

 

ちょっと人をからかうタイプの人間ではあったけど、

こんなに話が通じない人じゃなかった。

なんなんだよ。

 

158: しゅらららの名無しさん 20/05/21(木)19:54:22 ID:jg.uk.L4
>>156
きっと、ちょっと拗ねちゃっただけ、

別れるなんて言ってみただけ

って認識されてると思うよ

 

メールではっきり

「もう別れたんだから、メールしてくんな」って送ったら?

 

159: しゅらららの名無しさん 20/05/21(木)20:29:23 ID:po.uk.L3
>>156
(出来れば目上の)共通の知り合いを入れて

話し合いとか出来ないかな?

 

ここまで話が通じないと、

下手に連絡拒否ると家とかに突撃して来る危険性も否定出来ないし

 

165: しゅらららの名無しさん 20/05/21(木)23:20:37 ID:jt.uk.L1
>>158、159
もう連絡すんな!言いたいことあるなら(共通の知人)と

一緒に言いたいこと聞くけどどうする?ってメールしたら

 

「なんで?奢り?奢りじゃないなら行かない。

行きつけのフレンツぶってロトブス(行きつけのフレンチぶってろよブス?)」

のメールを最後にオムライスメールが止みました。

 

行きつけも何も

元バイト先だって言ったじゃん。なんだこいつ。

 

一応知人にも連絡しておいたので、

コロナと一緒にこのまま収束する事を願う。

 

168: しゅらららの名無しさん 20/05/22(金)02:02:38 ID:az.qd.L9
>>165
やっと奢らないことを理解したのか、お疲れ様です

 

最後のメールからすると

「奢らないなら行ってやらない、ザマァ」みたいな

ウエメセ勘違いが感じられるね

 

「別れた」ことまで理解できたかはともかく、

奢らない限り来ないのなら全然オッケー、だよねw

 

アホなことを触れ回りそうだけど、

共通の知人に話が伝わってるなら大丈夫かな

その最後のメールは知人にも転送を推奨します

 

もともと事実でないことでイジってきて

人の話も聞かないような人格だったんだから別れて正解なんだけど、

オムライスへの執着は異常すぎる…

 

というかフォアグラステーキ弁当ゼッテー奢らせるマン?

ほんとに何がスイッチだったんだろうね

 

170: しゅらららの名無しさん 20/05/22(金)10:34:22 ID:zd.nn.L1
>>165
オムライスやフォアグラは些細なきっかけで

本心は「あなたを支配下に置きたい」だと思う。

 

今までの発言

>バ「お前はオムライスじゃん。その分奢れよなーw」

>「え?自慢しといておもてなし無しとかある?」

 

「お前は俺より格下。だからオムライス。

俺は身分相応の『フォアグラと和牛のステーキ弁当(2,600円)』。

上下関係に応じてもてなせ、それが当然。」

 

この考え方が拗れてオムライスに執着したのだろうと想像。

もはや奢るのどうの、何を食べるのどうのではなく

「自分の思いのままに行動させる」が目的。

 

モラハラや束縛だからね。

こうなると自覚させるのも修復させるのも無理、切るしかないよね。

 

引用元: ・その神経がわからん!その57

衝撃的カテゴリの最新記事